モンテディオ山形 オフィシャルサイト
モンテディオ山形
オフィシャル携帯サイト
ニュース&レポート
大蕨モンテ棚田手ぬぐい販売のお知らせ
[グッズ・チケット]

2017年4月9日(日) に開催される2017明治安田生命J2リーグ第7節 大分トリニータ戦において、大蕨モンテ棚田米手ぬぐいを販売いたしますのでお知らせします。ぜひこの機会に新商品をお買い求めください。

■新商品販売概要
販売日時/
2017年4月9日(日)13:30〜

販売場所/
NDソフトスタジアム山形 中央エリア グッズ売店


◎大蕨モンテ棚田手ぬぐい
商品名/
大蕨モンテ棚田手ぬぐい

販売価格/
1,111円(税抜)

仕様/
サイズ:約900×350mm

モンテ棚田米とのコラボ商品「手ぬぐい」が新発売!頭に巻いたり、ランチョンマットやお弁当包み、ボトルカバー等ラッピングとしても使えます☆

■モンテ棚田米とは・・・
「モンテ棚田米」は、日本棚田百選にも選ばれた山形県山辺町大蕨地区棚田の貴重な文化・環境財産を再生しようと、モンテディオ山形の選手・スタッフ・サポーターの皆様が地域の人々と一緒に手を取り合い育んだお米です。この再生事業は2011年より開始され今年で7年目を迎えます。当初40アールだった耕作地が、2016年は2.1ヘクタールへと5倍以上に増加しました。クラブは「日本の棚田百選」に選ばれている大蕨棚田の再生と地区の活性化に協力を続けています。
モンテディオ山形は農業県である山形県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。今回の事業のように地域に根ざし、山形県独特の素晴らしい風土や環境を保全していくことも、皆様に支えていただいているチームとしての一つの使命と考えています。この活動が続くことで、新たな価値を産み出し、高齢化で耕作人が減少している大蕨地区の活性化に繋がっていくことを願っています。
<新しいニュース古いニュース>

[9] ニュース一覧へ
[0] トップページへ

当サイトに掲載している記事・写真・画像などの無断転載を禁止します。
Copyright 2002-2014, Montedio Yamagata Ltd./Sports Yamagata 21