モンテディオ山形 オフィシャルサイト
モンテディオ山形
オフィシャル携帯サイト
ニュース&レポート
日新製薬PRESENTS夢クラス 中学校対象授業の初実施について
[ホームタウン]

モンテディオ山形が山形県内の小学校を対象に実施している「日新製薬PRESENTS夢クラス」において、クラブとしては初の試みとなる中学生を対象にした夢クラスを2018年6月27日(水)に天童市立第三中学校の一年生122名を対象に行うことが決定しました。

この中学生対象の夢クラスでは、成長とともに大人に近づき、職業や自己の将来にむけての探求を始める時期となる生徒に向けて、「キャリア教育授業」を松岡亮輔選手と古部健太選手が行います。選手が生徒たちに直接語り掛けることで、生徒たちの“夢”や“職業観”の形成に寄与してまいります。

■日新製薬PRESENTS 夢クラス 中学生対象「キャリア教育授業」について
実施日/
2018年6月27日(水)13:35〜

実施校/
天童市立第三中学校(山形県天童市矢野目1285)

対象者/
同校中学一年生122名

参加選手/
松岡亮輔選手
古部健太選手
※2選手とも高等学校教員免許保持者(社会科関連教科)

スケジュール/
13:35 授業開始
・選手自己紹介
・パネルディスカッション「働くこととは」
※選手をパネラーに中学生活における将来の職業選択のビジョン、働くことに対する意識などを語り合います。
・生徒との質疑応答
14:25 記念撮影等
14:35 選手退場
<新しいニュース古いニュース>

[9] ニュース一覧へ
[0] トップページへ

当サイトに掲載している記事・写真・画像などの無断転載を禁止します。
Copyright 2002-2014, Montedio Yamagata Ltd./Sports Yamagata 21